好きなものしか食べない

ご飯は好きだがそれより自担

ジャニヲタが未音源化楽曲を語る

ふと、昔の少クラを見ながら疑問に思った。 この曲すごく好きなのに、なんでまだ音源化されてないの? ということで勝手に 『私的何故こんなに素晴らしい神曲なのにいつまで経っても音源化されないのか選手権』 を開催しようと思う。(ネーミングセンス皆無…

好きになること

例えば、君が恋をしているとしよう。 そこで毎度のように聞かれる質問がこちら。 その人のどこが好き?どうして好きなの? 私は、この質問は意味を成さないと思う。 好きだから、好き。それでいいじゃないか。 なぜ好きに理由を求める必要がある?人を好きに…

Camellia

泣いた。 ずっとリピートしてる。 今苦しんでる全国の就活生に聴かせてあげたい。少なくとも私の心には刺さった。 最初の歌詞に並んでる情景の言葉が綺麗、これのおかげでスッと曲に入り込める。 また、それに合った鮮やかな音楽。 そして儚いけど力強い歌声…

ジャニヲタは楽しい

最初の方だし自己紹介というか、私のジャニヲタ歴を軽く述べようと思う。 私のジャニヲタ歴は今年で約10年目だろうか。正直、はっきりと思い出せない。 ただなんとなく、朝のアニメを見る前にYa-Ya-yahという番組をチラッと見たのが、最初にジャニーズに触れ…

おなかすいた、ごはん

さて、就活と卒論に追われているジャニオタの大学生がこんなブログを始めてしまったわけだが、最初に言っておこう。私は悪くない。 悪いのは毎日しんどい思いをさせてくるイケメンたちと、毎日のように届く不採用通知である。 いや、イケメンは悪くないな、…